日本語関係の目次・索引など このページをアンテナに追加 RSSフィード

ここには、日本語関係の書を、写すは楽しにそれ以外の書を置こうと思いますが、少しダブったり混じったりしています。
日付に意味は(殆んど)ありません。

2007-07-14

[]小倉博行・宮崎恵子『飲食業の接客ポイント100』柴田書店 小倉博行・宮崎恵子『飲食業の接客ポイント100』柴田書店 - 日本語関係の目次・索引など を含むブックマーク はてなブックマーク - 小倉博行・宮崎恵子『飲食業の接客ポイント100』柴田書店 - 日本語関係の目次・索引など 小倉博行・宮崎恵子『飲食業の接客ポイント100』柴田書店 - 日本語関係の目次・索引など のブックマークコメント

isbn:4388152684

I接客サービスの基本

○心構え

○挨拶

 6挨拶の意味

 7お迎え、お見送りの挨拶

 8接客の基本用語

○態度

○応対

○説明

○コトバ使い

 34コトバと心理のつながり

 35立場、価値を配慮したコトバ

 36否定語を考える

 37否定語表現をさけるために

 38音声表現の工夫

 39フォローすることの重要性

敬語

 40敬語調和

 41相手に応じた敬語

 42具体的な敬語の使い方

 43間違いやすい敬語表現

 44敬語力を試そう

○電話


II苦情処理

○原則

○応用

 64コトバのタブー集

III部下の上手な活用

○発声

 76声に気を使う人は少ない

 77声の基本は腹式呼吸

 78正しい口の開け方

 79早口コトバ訓練法

 80お店でできる練習法

○説得

○話法

○教育

トラックバック - http://sakuin.g.hatena.ne.jp/kuzan/20070714